<キャンディ〜ヌワラエリヤ〜ワールズエンド〜コロンボ>
山々は全て茶畑。ヌラワエリヤはそんなところ。
ちなみに、『ヌワラ』と略してしまうとキャンディの事だそうです。ヌワラエリヤは立派な地名なのです。
『blue field tea gardens』
お茶で有名なヌワラエリヤ。という事で、お茶工場見学をしました。
工場内で説明を受けましたが、同期がいた為、全てシンハラ語でしたw
工場で働いているおば様方。
ちゃんとしてそうでしょ?でも、この人たちも安い賃金で雇われているんですよ。
写真撮った後に、指を動かし「金くれ」のサインを…
工場の外には、大きな家が。オーナーの別荘だそうです。
結局お金を儲けているのは上の人たちだけのようです…
気を取り直して…
町には、このように果物が豊富!しかもうまい!!!
これだけでも、スリランカで活動している同期達を羨ましく感じました!
この日は、ヌワラエリヤで一泊しました。
次の日、早朝から『ワールズエンド』に向かいました。
途中で、インディヤッパで腹ごしらえ。
スリランカ隊員ももう虜になってしまっているスリランカティー『キリ テー』。
朝から甘くてどうも自分には合わなかったけど、住んでたら好きになってしまう味でしたw
途中、見る事のできた『スリー・パーダ』
実は、山にするかエンドにするか、直前まで悩んでました。
さて、入場券を購入しスタート!って、また入場料がRp2800って高すぎんだよ!ちなみに同期は、Rp300。。。
こういう道を歩いて行くと、一時間程でワールズエンドに到着します。
今回、この場所を選んだのは、この日が27歳の誕生日だったからなんです。
去年、インドのバラナシでガンジス河に浸かりスタートさせた26歳でしたが、今年は、スリランカのワールズエンドと呼ばれる場所で26歳を終了させ、27歳を良い形でスタートさせたかったのです。
26歳は色々ありました。自分にとっていいことばかりではなかったし、一番信頼していた人に裏切られたなんて事もありました。
そんな26歳の自分の気持ちを終わらせたかったんです!
いや〜「俺は、いつまでつまんない事で悩んでんだ!」って思えましたよ。
来てよかったです。
ただ、一度もブータンで誕生日を迎えられなかった事だけが、今となっては心残りですw
ワールズエンドから少し離れた所には、『リトル・ワールズエンド』がありました。
この後は、ヌワラエリヤまで戻り、バスで首都のコロンボまで移動しました。
同期のエータが、誕生日をドイツ料理屋で祝ってくれました!
最高にうまかったよ、このソーセージ!!!
一人じゃなかった。ありがとうな!
10枚目のワールズエンドの画像、素敵だな。
返信削除雄大な景色が素晴らしい!
保存させてもらった
TMD
>TMDさん
返信削除保存して頂けて、嬉しいです。
その写真に自分が写ってしまっていますが大丈夫ですか?w
壮大な景色なら、ブータンのタクツァンの景色もオススメです!