2012年3月23日金曜日

スリランカ旅行③

<シーギリア>
『シーギリア・ロック』
キャンディからバスで3時間半程。

入場料はなんとRp3,450(2800円程)って高すぎるんだよ!スリランカの観光料!w

同期のエータもスリランカに1年半いるにも関わらず、一度も行った事が無いという事で一緒に来ました。

 でも、敷地内に入ってからすぐに、その怒りがワクワクに変わりました!

整備もされている為、階段で簡単に登る事ができます。景色が凄い!

『美女のフレスコ画』
 かつては、この岩山に500人程描かれていたのが、今ではわずか18人しか残っていないそうです。

『ミラーウォール』
「Don't touch!」なんて書かれていると、ついつい触りたくなっちゃいますよね?w

しかし、現地語ができると、現地人の反応が全然違いますね〜!ちなみにシンハラ語です。

頂上で「父を殺し、この岩山の頂上に華麗な王宮を建てて住んでいた王」を感じてみたりしました。

帰りに、ダンブッラで『Golden Buddha』を見物し、またキャンディに戻りました。

到着したのが遅かったのもあり、またここでもKFCにお世話になりました。

それにしても…途上国と呼ばれている国にも、ファーストフード店くらいはありますよね。。。

そういう意味でも、首都にすらないブータンは「頑張っているな〜」って思いますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿