2012年3月23日金曜日

スリランカ旅行②

<アヌラーダプラ〜ポロンナルワ〜キャンディ>
今度は、バスで移動しました。

ここポロンナルワには、沢山の遺跡があります。

まずは、遺跡入場券をRp2,875で購入し、スリーウィールで遺跡を見て回ります。

と、ここでバングラディシュで落としてレンズの調子が悪くなっていたカメラが…撮影不可能に。。。

なので、素敵な遺跡の写真は、後日同期にもらってから紹介します。

そして、キャンディに到着しホテルで一泊。

次の日は、スリランカ旅行の一つの目玉でもあった『アーユルヴェーダー』を体験しました。お値段はRp9,100(=6,400円)。日本で全身コースをやったらなんと21,000円。。。

これは、本来は人間の持っている自然治癒力を引き出して健康を取り戻す為のものだそうです。

原宿表参道にも今回行った『Tree of Life』アーユルヴェーダ専門店がありますので、興味ある方は是非やってみて下さい。

その次の日は、違う同期の家へ。

そこでは、ホストファザーが夕飯を作って待っていてくれました!

メインはバナナカリー。初めて食べたのですが、結構美味しかったですよ。
ここの、ホストファザーは、学校の校長先生をやられていたようで、英語も話せました。

しかし…発音とアクセントがもの凄く訛っており…半分以上、何を言いたいのか分かりませんでした。。。悔しかったけど、そこから予測できない自分の英語力の無さに凹みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿