2012年3月27日火曜日

もうブータンも春です…。

通勤途中の桜の開花や、至る所で見られる花たちからそれを感じずにはいられません。

今回は、ブータンの首都のゾン『タシチョ ゾン』の敷地内に植えられている赤とピンクの桃の花を見てきましたので紹介します。

今は、平日敷地内に入れるのは17時半以降だそうで、多くの観光客と共に入り口付近で時間まで待ちました。

時間になると、観光客はガイドに連れられゾンの中に続々と入って行き、中を観光していました。

自分は、外に植えられている桃の花の写真を撮る事が目的だった為、ひたすら写真を撮って帰りました。



すると、警備のブータン人に「えっ、中に入らないの?」的に驚かれました。

「中に入るのは、また今度ね〜!」と言うと、笑っていましたw

現地に住んでいるからこそできる、ブータンでの贅沢な観光。

さて、ブータンで過ごす最後の季節の春が訪れてしまいました。

ブータンで過ごせる一日一日を大事にし、その思い出を自分の中に丁寧にしまい込んで行きたいと思います。

次の季節、夏は日本で迎えるます…とても不思議な感じですね。

2 件のコメント:

  1. カメラ壊れたんだよね?
    一眼レフ買ったのかな?
    絞りとかボケとか、かなり今までの写真よりうまくなってるw

    tmd

    返信削除
  2. >TMDさん
    旅行中にカメラのレンズが壊れたんです…家に最近使っていなかった単焦点レンズで代用しています。写真がうまく見えるのは…レンズのお陰ですねw

    返信削除