2010年8月31日火曜日

MATSUTAKE

さて…同期から松茸をもらったので紹介します。 この迫力…マリオで例えたら、完全に「1UP」級でしょ!!

で、この松茸を今日の夕飯にしました。

持っている方が多いと思われる、我らの味方「メンターム」でもう一度サイズを確認してみましょう!
・高さ
・幅
だいたい分かりました?

さて…どう料理しましょうか…。

皆さんならどうします??

悩みました…

薄くスライスして 焼き&焚きこみ&お吸い物…等々

でもね…一人暮らしをしていてこんなデカイ松茸もらっちゃうとね…

欲望を抑えることができなくなり…

結果的にこうなってしまうわけなんです。 ~材料~
 ・松茸  1本
 ・塩   少々
 ・醤油  適当
 ・水   適当

鍋にぶち込み、ひたすら茹でるのみ!

まさに、僕らの夢…「THE 男料理」ですね。

子供の頃…よく、お爺ちゃんがインスタントの「松茸の御吸い物」を飲ませてくれたっけか…

と、作りながら思い出していました!涙

そして、赤米・梅干し(実家から持参したもの)・麦茶

と、一緒に頂きました!!!味は??って?

そりゃ、もちろん濃かったですよw

でも、最高に美味しかったです!

これ…日本の皆さんは贅沢って思うかもしれません…

でも、ブータンの人からしたら…きっとシイタケとかわらないんでしょうな。

ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿