2010年8月8日日曜日

Home stay

五日間のHome stayに行ってきた。

場所は、ブータンんで唯一空港のあるパロ。

農業が盛んな町で、農家のHost familyにお世話になった。

少しだけだが、パロのHome stayでの事を書こうと思う。


到着してすぐに、近道の田んぼ道を通りながら移動した。そして昼食は、こんな感じのブータン料理をご馳走になった。 パロの町。

基本的に食事はこんな感じ。

朝からご飯とカレーはお代りをさせられた腹いっぱい食べさせてもらった。 奥さま方と、クルーと呼ばれるダーツをして楽しんだ。

約25m離れた的に向かい、特製の矢を投げる。ひたすら続いた。 Uma group のHotelを見学しに行ったら、いろんな部屋を見せてくれた。

ディカプリオ・中田英寿・稲本も泊まったことがあるHotel。

ディカプリオは半月前に来ており、泊まった部屋も見せてもらった。

りんごは、食べ放題だった。

Host familyの子供たちといろんな遊びをした。

デュゲル・ゾン
西岡チョルテン

パロ・ゾン
Host familyと

帰る日…朝からなぜかbeerを飲ませてもらった。
最終日、Home stayをし切ってくれた、ペマさんと記念写真。

ドミに帰ってきた後、すぐに青空の下で汚れた服・靴を洗濯した。

そして、みんなの寝袋・荷物をバルサンした。
すごい濃い5日間を過ごせた。

一番の思い出は、やはり人生初めてノミ・ダニに噛まれたことだろう。

でも、このHome stayで現地の人たちとふれあえたこてで、いろんな免疫がついたと思う。

この経験が、きっと今後の活動に活きてくることだろう。

ありがとう!パロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿