2010年8月25日水曜日

各科対抗Football大会

現在、所属しているJDWNR病院では、8/16から各科対抗(11 team参加)Football大会が開催されています。

配属されて4週間目でFootball大会参加って…。業務以外でStaffとふれ合うことは、いつかはあることだと思っていたけど、いや~早かったですね!

はじめに言っておきますが…Bhutanの首都Thimphuは標高2500mの場所。

そんなとこで、90分走り続けるなきゃならないなんて…俺はアスリートかっ!?

しかも、仕事後ね…

でも、自分が所属している放射線科は、去年の優勝科のようで…負けるわけにはいけません!

自分も、助っ人外国人みたくなってるし…笑

場所は、病院の向かい側にある、Police ground(警察管轄のグラウンド)

4 groupsに別れており、自分たち放射線科は歯科・麻酔科と同じでした。

・初戦… 放射線科 VS 歯科

でも…試合時間が迫ってきても全然memberが集まってこなくて…
結局、足りない9人のままで試合をやりました。

これが噂のBhutan timeなんですね…w

※結果は、1-3で敗戦。

ずっとDFをやっていましたが、最後の最後でFWにされて…まぁ、点決めてやりましたけどね!

もっと、早くトップにしてくれればな…勝ったかも?

いや…DFボロボロだったし、結果は人数集まっていなかった時点で決まってたのかな…。

負けてしまったけど、最後まであきらめず、みんなで試合できたのが嬉しかったです。


・2試合目… VS 麻酔科

やったのは22日…そう、唯一の休日の日曜日、朝8時からやりましたよ。

ホントに、ブータンの人は元気です。

今度は、ちゃんと11人集まりました!

※結果は、3-1で勝利!!

勝ったことより、11人で試合ができたことが嬉しかったです。

でも、試合前のshoot練習で股関節の筋が痛くなってしまい…自分的には許せない試合でした!

これで、今日のFinalsに進むことできたんです。


・Final league… VS … (名前忘れた)
試合は、負ければ敗退の大事な試合だったにも関わらす…「アーチェリーをやる為」とキーパー不在でした。

※結果は、0-6で敗戦。

途中からFWもやったけど…大事なところで外してしまい…不甲斐ない試合でした。

でも、みんな「来年もまた頑張ろう!」と負けたにも関わらず、キラキラしていました。

そして、試合後は芝生の上でお茶して締めくくりました。

ホントに楽しかった~!!


今回、優勝することはできなかったが、今まで絡みのなかったレントゲン・超音波担当の技師(自分はCT/MRI Unitにいるので)が試合後、職場で気軽に声をかけてくれるようになった。
このように職場に慣れていなかった自分が、仕事以外のFootballを通して同科のみんなと仲良くなることができたことが、何よりも嬉しかった。

同期のみんな!
日々の活動で疲れているとは思うけど、仕事以外のいろいろな行事にも積極的にどんどん参加していき、同僚・地域の人と良好な関係作りをして行きましょう!
ホントの活動が始まるのは(できるのは)、その後からなのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿