2010年8月26日木曜日

ついに…

早くもこの日がやってきた…

そう、Internet解禁日。

一人暮らしを始めて早3週間。

活動を始めて、長いようで、長くて、本当に長く感じた1ヶ月間。

辛く感じたな…。よく絶えた!そんな自分へのご褒美のつもりだったのかもしれない。

Bhutanの同期隊員の中では一番乗りではないだろうか。

これも全て、面倒見のいい大家さんに恵まれたからだと思う。

これで、たくさんBhutanの情報を更新していくことができる!

お待たせしました!って、待ってないか…w


しかし、Internetを繋いだことが…果たして良かった事なのかどうなのかはわからない。

なぜって…

Netに繋げば簡単に日本語に触れることができるし、いろんな情報も手に入れることができる。

本当に、Bhutanを忘れてしまう瞬間だといつも思うからだ。

Bhutanも、Netが繋がるようになり、外国の情報を簡単に知ることができるようになったことで…良い意味でも悪い意味でも変わってしまったようだ。

自分も、必要以上にNetに依存しないように気をつけたいものだ。(って、もう依存してるかも!)

しかし、日本のみんなからのMessageやAdvice・同期隊員の奮闘記にはいつも励まされ、活力をもらっているのが事実だ。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

そして何より、こういう気持ちをすぐに伝えられる事も嬉しく思う。


結論が出た…。

やはりInternetは、今の自分には必要なものなのだ。

これからも絶妙な距離感を保ちつつ、活動の源にしていきたい。


※Mail等でのMessage・Advice、どしどしお待ちしております!

2 件のコメント:

  1. 初めて投稿します。今日初めてブログチェックしたけど、がんばてるな。食も文化もすべて違う環境で生活するってホント大変だと思う事を実感させられた。日本で住んでいるから本当に大切なものもき気ずかないでいるのかもしれない。ブログでがんばってる姿を見て自分もがんばろうとかなり刺激になる。日本に居てもやりたい事やらなきゃいけない事しなきゃって思ったよ。かなり刺激させられたよ。体に気をつけてがんばれ。ビール呑みながらの書き込みでごめん。

    返信削除
  2. >bucyo kimiさん
    お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
    ビールを呑みながらってのが、なんかうれしいです!ホント「部長!」って感じがします。
    自分は、頑張っているわけではありません。でも、本当に貴重な経験をこの国でさせてらっているなといつも感じています。知識の少なさを感じることもあり…来るのが早かったのでは?と思うこともあります。
    でも、今の自分にできる最大限の協力ができれば、それでいいのでは?と思うようにもなりました。
    気負いすぎずにこの国のことを考えて活動していきたいと思っています!

    返信削除