2010年8月12日木曜日

Hospital

今回は、自分の配属先であるJDWNR病院を、簡単に紹介しようと思う。

ブータンの医療費は、国が負担している。

そのため国民だけでなく、外国人までもがタダ…。

すごい!としか言いようがない。

ブータンには、いくつか病院と診療所があるが、JDWNRHは国で唯一の総合病院である。

機器は、ほとんどIndiaからの寄贈で、病院自体もIndia式な感じがする。

基本的には一通りの検査は、できていると思う。

しかし、手術できる症例(術者)が限られているので、院内で治療できない患者は、すぐにIndiaに送られる。
どのくらいで送られるのかはまだ聞いていない…

営業時間は平日9:00~15:00、土曜が13時まで。

救急は、24h体制できている。

救急が入り検査が必要になれば、その日の担当技師が電話で呼び出されるよう。

※自分は、このrotationには入らない予定。

JDWNR病院には、旧病院と新病院があり、自分の勤務しているのは新病院の方。

entranceは、警備員もいて…厳重な感じがする。

病院内に犬が入り込んでいることもよくあり、清潔さは保てていないと思う。

受け付けはいつも混雑している。

自分の所属しているのは、2階のCT&MRI Unit。 と…この先は、写真がまだ撮影できていないので、また今度!

2 件のコメント:

  1. そ、そ、そ、その先にはなにがぁぁあぁああぁ工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

    返信削除
  2. >TMDさん
    この先に何があるのか、お楽しみに~♪
    って、全然普通なんですけどね。
    今週の月曜日に、CTの管球が故障したのでCTは動いていません。あと15日位はかかるそうです。修理費は…Nu6000000でだそうです!!!誰が払うんだか~。

    返信削除