2011年4月22日金曜日

チャリティーイベント

4月3日に、日本に向けた『チャリティーイベント』が開催されました。

在留邦人の私たちも、イベントを盛り上げるため『物販・よさこいソーラン節・歌』で参加させてもらいました。

よさこいソーラン節に関しては、二十数名の参加となり、経験者の指導のもと何とか二週間で仕上げました。

当日使われた会場でも実際に何回かリハーサルも行いました。
なんか、マスク姿で怪しい人が混ざっていますが…これ、自分です。。。

この数日前より、なんと風邪を引いてしまい…リハ時には熱が38℃以上ありました。

その夜には、熱がドンドン上がりついに39.8℃までいってしまいました。

そこで『40℃を超えてしまうのではないか?』という恐怖に負け、近くに住むいつもお世話になっている健康管理員の方に頼み、薬を持ってきてもらいました。

それから、熱はグングンと下がり朝方計った時には何と34.6℃まで…って下がりすぎましたw

汗をちゃんと拭いて計ったんですがねw

そして、当日はギリギリまでベッドで安静にしていました。

イベントの内容

会場の入場時間まで、外で販売・習字・メッセージ集め・Face paint等でイベントを盛り上げました。

同期とパシャリ
この時には、体調はかなり改善していました!ただ、健康管理員の方にはかなり怒られました…w

本当にスイマセンでした!!!


そして、18時過ぎに開演。princessの一人も来場して下さいました。

『よさこいソーラン節』を踊っているときは、本当に無我夢中でした。

この後、なかなかやまぬ拍手喝采を頂きました。これには本当に感動しました。今でも忘れる事ができません。

今回のイベントのもう一つの目玉。『Miss Bhutan』達による、『民族衣装のキラ』のファッションショー。
この中の、二人が自分の知り合いだったということをリハの時に知りましたw

ファッションショー後にMiss Bhutan達とグループ写真を

最後には、参加した日本人全員による『上を向いて歩こう』の合唱。
スイマセン…風邪で声が全然出なくて、完全に口パクでした。

声が出ていたら、マイクで熱唱していたでしょうw 本当に残念。。。

そして、この2時間半のイベントが30分番組となり、翌夜に放送されました。

JICAでもブータンでの日本へ向けたプジャや今回のイベントが紹介されました。


海外で活動していますが、いつも日本のことを思っています!

4 件のコメント:

  1. 更新久しぶりだね!
    楽しみにしてました~。

    東北が大変な事になってしまって残念だよ。
    海外活動している方で、日本の家族が心配な方もたくさんいるだろうな。

    キクチだけではなく海外活動されてる方、みんな家族やお友達が心配でしょうが頑張ってください。

    TMD

    返信削除
  2. >TMDさん
    更新久しぶりでした!日本が大変な時だったので、少し控えていました。
    こんな時に、日本に入れなくて本当にすみません。みんな申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    被災された方々、そして都市の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

    普段、電気も水も満足に使えていない途上国のみんなも日本を応援してくれています。

    返信削除
  3. はじめまして。
    ブータンに行きたい!できれば、短期の医療ボランティアで行きたい!!と検索していたら、こちらのサイトを見つけました。これから、じっくりと読ませていただきます。楽しみ〜
    ブータンでは海外からの医療ボランティアの受け入れはどのようなものでしょうか?よく訪れる団体などがありましたら教えてください.

    よろしくお願いします

    あずがん

    返信削除
  4. >あずがんさん
    コメントありがとうございます。
    短期の医療ボランティアで来ブされたいということですが、JICAのサイトを見て頂くのが一番早いかもしれません。また、どの分野でお仕事されているのでしょうか?
    ブータンの日本からの医療ボランティアの受け入れは、基本的にJICAを通しているような印象を受けています。京都大学でも色々と協力はされているようです。

    返信削除