2011年11月13日日曜日

ブータン お土産屋

10月、突如近所に作られた竹の家。

そう、政府が土産屋を援助すべく、『Hotel Taj Tashi』の向かいにお土産屋街を作ったのです。

その数は、なんと約80店舗!
※約2年間、お土産屋に対し、安賃で提供される

お土産屋の中はこんな感じです↓

色んなものを置いてある店から
生地しか扱っていない店まで様々。

連日、観光客が絶えずこの通りを、物珍しく歩いています。

ここで、ブータンのお土産を少し紹介します。
「カバン」「小物入れ」

「お面」「仏教画」「和紙」「入れ物」

残りの活動期間も約半年。

最近、このお土産街をふらふら歩く事が多くなりました。

気に入ったら、即買い!「一期一会」です。

今では、歩いていると「Shin!!!」と声を掛けられます。嬉しいですね。



ブータンを名残惜しく思いながら…今日もお土産街を歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿