2011年3月22日火曜日

王室主催の昼食会に…

…参加しませんでした!

ブータンの首都周辺に住む隊員、JICA関係者、その家族のほとんどの方々が出席されたのではないでしょうか?

日本で発生した大震災の事を、5代国王も気にして頂けているようで、

ブータンで活動・生活している日本人を、今回特別に招待して頂いたんだと思います。

本当にありがたい事ですよね。

この先、二度と国王に招待されることなんてないでしょう!

周りの人は、口を揃えて

「もったいない!」

「こんなチャンス二度とないよ!」

とか、言っていましたが…

なんか、出席する気になれなかったんですよね。

「出席するか否か?」 を問われた時…

すぐに

「日本がこんな時だから…日本のことを自分のように心配してくれるブータン人と現場で働きたい」

って素直に思え

「出席しません!」 と、即答しました。

ただでさえ他の隊員より出勤日数の多い病院隊員のため、普段から

『あ~休みたい!休みが欲しい!』

とか、言っている自分ですが…

何でか、今回はそんな風に思えたんですよね。


残りはの任期は1年3カ月…

活動の内容は別として、同僚に対しこのように思えてきたというのは

自分の中で大きな変化だったと思っています。

今、一人のCT技師がIVR(血管内治療)の3カ月間研修(タイ)に行っているため、CTをずっと手伝っているのですが、

今までのように、あっちの部署も、こっちの部署もというより

やはり、同じ部署で長くやるのって、いいのかもしれませんね。

そんな、心境の変化があった報告でした。


あっ!ちなみにブータン人に

「キング主催の昼食会に行かなかった」

と言ったら…

ビックリされて、怒られましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿