2011年4月26日火曜日

欠かせない服と靴


今回は、ブータンでの生活を一緒に過ごしている 『服と靴』 を紹介しようと思う。

この服と靴にはそれぞれ特別な思いがある。

・『shoes』…Danner Light

ブータンの険しい山々を歩くときにいつも助けられている。

近所に住む友人が履いていたのに衝撃を受けて、一目惚れしたのを今でもはっきりと覚えている。

そして、買うきっかけになったのはJICAだった。

「change&challenge」を決意した自分への、その年のクリスマスプレゼントとして購入した。


・『T-shirt』…Entry SG

着ていて凄く楽で丈夫、全ての季節に使える。

いつも色んな相談に乗ってもらっていた服屋さん 『refalt』 で出会った最高のTシャツ。

何枚か持っているが、一番最初に買ったのがこの「スミレ色」。


・『Jeans』…REAL McCCOY'S S614

友人がブータンに派遣されることが決まった自分に、餞別として贈ってくれたジーンズ。

同じような毎日でも、履く度にジーンズの醍醐味「色落ち」を感じる事ができ、楽しませてくれる。


この服と靴達が、ブータンでの生活を支えてくれている事は間違いない。

これから、何年も一緒に過ごしたいアイテム。

2 件のコメント:

  1. 例えファッションと言えども、流行に流されず自分のいいと思うものを選ぶこだわりがいい。しんちゃんステキー!
    その人の考え方や生き方が出て来るっていうんですかね。特に靴の選び方は、その人の生き方がよく出ると思っています。(ただの持論ですが)女性の選び方もよく似ていて、、ダナーライトのように一生付き合っていける相手と、共に時間の流れを感じられるなんて最高っすねー^

    日本に戻ったら、ジーンズの色比べしようぜー

    返信削除
  2. >ytrさん
    粋なコメントありがとうございました。
    学生時代は、流行に流されていて「自分のファッション」が全く定まっていませんでしたw でも、ある日「自分が服に求めるもの」が何なのか分かったんです!
    その一瞬を、綺麗に格好良く見せるためではなく…自分の人生を、何年も一緒に経験してくれる『年を重ねて行ける』服を着たいって。
    これを教えてくれたのは、いつも近くで渋い服達を着てくれていた友人達と、その服達を愛している服屋のオーナーのお陰だと思っています。

    ヨータローさんのコメントのお陰で、日本に帰ってからの楽しみがまた増えました!ありがとうございました♪
    是非、色比べしましょう!!!

    返信削除