2010年9月5日日曜日

日曜日

週一の休日…日曜日がやってきた。

朝8時に目が覚めたが、無理やり寝た。

11時に起きて、洗濯をした。

雨が降らないことを願いながら、家の前に洗濯物を干した。こんな感じ
ちょうど1時間位かかっただろうか…。

ズボンの水をしぼり出すのに、相当力がいることを知った。

そして、買い物&ふらつきに町へ下りた。

Bhutanで一番高級なTarji・Tashi Hotelの横を通り…
Bhutanの中心地を通り…
 
Sabji market(市場)周辺を歩いていると…

Bhutanの国立競技場(日韓W杯の時、最下位決定戦が行われた場所)の裏で、Fairらしき人の集まりを発見。

何祭りかはよく分からなかったが、Nepal・India・Thailand食のBoothがあったので撮ってみた。
今日は、日曜日で市場の最終日だから野菜が安くなっている。

祭りの会場から帰る人とは逆に…労働者としてBhutanに来ているインド人が続々とsabjiの方へ集まってくる。
俺は、なんでも屋で砂糖・塩・粉ミルクを入れる容器を購入し、帰宅した。
家(右側の建物)の前の写真。
どうやら周辺に街頭ができるみたいだ!夜は明るくなり嬉しいが…

Bhutanが近代化しているのを肌で感られ…悲しくなった。

「いいんだよね?これでホントにいいんだよね??」

そう心の中で誰かに問いかけながら、写真を撮った。

3 件のコメント:

  1. やっぱりコメント入ってないのかな・・
    まち

    返信削除
  2. 入れれてたみたい^^;
    いつも楽しみにみてるよ~☆
    やっぱブータンきれいなあ!!

    もう仕事始まってるんだもんね~

    日曜日はゆっくりして、また月曜日から仕事がんばってねー^o^

    返信削除
  3. >machiさん
    初めてのコメントありがとうございます!
    待っていましたw
    Bhutanは…一見綺麗に見えますが、凄く汚いですw
    建物の作りも雑だし↓
    おしいっ!って感じの国です。そういうところが途上国っぽくていいのかもしれないけど~

    返信削除