2010年9月27日月曜日

今だから笑って書ける事 ※写真付きグロ注意

※ノミ・ダニにやられた時のことを、今さらですが記事にしました!
被害を受けた時の自分の体の写真も貼り付けてあります!
見たくない方はそのまま『Delete』ボタンを押して前のページに戻って他の記事をお楽しみください。


ついに、この記事を解禁します!

今だから「あはは~」って、笑って書ける事…

そう!

『ノミ・ダニ』にやられたって話の詳細です。

・なぜ、へこんで活動が全然やる気になれなかったのか…
・なぜ、大好きな写真を全く撮る気になれなかったのか…
・なぜ、「きれいな体で今すぐ日本へ帰りたい!」と思ったのか…

その原因となった、被害体を…
2か月経って被害も落ち着いて、痕も相当分からなくなった今!だからこそUPします。

ジャ~ン!!!!!!!!!


あれ?分かりずらい?w

あえて、一番小さい写真表示にしてますが、もっとちゃんと見たい方は写真をクリックして見てください!
ちなみに、これ…全身なってますからね…。

もう…何か所だよっ!?って感じでしたよ…。

そりゃ、皮膚科以外のDrに「チキンポックス~!!」なんて言われますよw

ステロイド薬に手を出したほど!

15gの塗り薬を、一日2回30分ずつかけて塗ってました!!

酷かった頃は、3回(1日半)で1本使っていました。

しかも、このあと新しい家に引っ越した後に手足の指もやられましたからね…。

でも今は、だいぶ綺麗になりました!

痒くてたまらなくなり、掻きすぎて化膿して全然治らない隊員もいます!

自分の場合は、痒かったですが蚊に刺された時の様な程度で、我慢できました!

だから、痕もそんなに残らず治りました!



でも…ここ最近、雨季の最後だからか雨が続いたせいで

また、数か所(10カ所とか)噛まれてしまいました!

でも、これは自分だけではなく他の隊員もほとんど噛まれてます。

本当に強い人は大丈夫なんだけどね!

それと、やはり現地の人は全然平気なんですよ…

きっと、小さい頃からこの国で生活しているので免疫が付いているですね!

野良犬がゴロゴロしてた草むらを、マット感覚で使って遊んでいますからね~

日本の綺麗な皆さん!途上国での旅行時には十分お気を付け下さい!


※誤って最後まで読んでしまった方…本当に申し訳ありませんでした。

3 件のコメント:

  1. うわー。なんてタイムリーな!!
    ボクも最近ダニっぽい何かにさされはじめてきましたです。足の方から徐々に上に上がってきていてちょっとした恐怖体験w

    返信削除
  2. たいしたことねぇ~じゃん!
    と思い画像をclickしてもうた( Д)  ゚ ゚
    拡大された瞬間、携帯落としちまったよww
    しかも電車でw
    少しでもたいしたこと無いと思ったこと、お詫びします。
    m(_ _)m
    腰半端ねぇな! あぁ~背中がモゾモゾしてきた気がする

    返信削除
  3. >noririさん
    土地・季節によってもダニの多い少ないがあるのみたいで…ホームステイに行った時が一番ひどかったな~。
    今となっては懐かしくも感じます。
    noriri!とにかく書かないことが大事!辛いと思うけど頑張ってみて!

    >TMDさん
    ビックリさせてしまいすませんでした!
    ちょっと、引きますよね!?パンツ一丁で鏡の前で薬を塗っていた時が最高に悲しかったです…涙
    周りに見せたら凄い顔されましたけどね~。
    こんなんになりながらブータン生活を送っています。

    返信削除