2011年1月24日月曜日

初雪休暇

さて、前回の記事の続きです。

結局19日は、雪の量が足らず休日にはなりませんでした…。

そして、その次の日…

前日よりも少し雪の量が多いように思っていました。

そしたら、職場に到着した9時に、BBSというブータン放送で

「本日は、初雪のため休日!」

という報告がありました!

ホントにあったんです!

嘘のようで本当の話…。

でも、もっと早く決定できないものですかね…

病院には、検査予約を取っていた患者は既に病院に来てしまっていて…

結局、半日働きました。


次の日も『選挙の日』で首都は休みになったんですが…

またまた、半日働きました。。

・学校隊員は、何カ月もの長期休暇があり…
・他の隊員は、土日休みで休みはしっかりしている…

比べるつもりはありませんが…なんだか、医療隊員って本当についてないな~と思いました!涙

2 件のコメント:

  1. どこも同じような状態なんだねー。
    学校隊員がフツウに取ってる一ヶ月とか二ヶ月とかの休みなんて
    オイラ達は取ることができるんだろか…(・▽・) むきーッ
    土日も休みが安定してないと、洗濯とかの家事もままならなさそうだねー。

    返信削除
  2. >noririさん
    ごめんごめん。ブログでグチっちゃいましたw
    でも、そういう「あるある」ネタについても、話したいよね~!
    洗濯機持ってるけど、水道との接続がうまくいかなくて、水汲みは手動だよね…。
    最近、先輩隊員とかが帰国して、日本の非常食が溜まりまくってる~!!!ありがたい悩みw

    返信削除