2011年1月1日土曜日

2011年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します。

ついに2011年を迎えてしまいました…月日が経つのは本当に早いものですね。

ここ7年程は、地元の友達と年越しをしていたのですが…今年は日本でどころかブータンで過ごすことになりました。

元旦に隊員宿舎でJICAスタッフとボランティアが集まり、新年会が開催されました。

到着すると、早速宴会が始まっていました。

準備をしてくれたみんな、本当にありがとう。

この新年会では、餅つきも行われました!

このブータンで正月につきたて餅を食べれるなんて…本当においしかったです。

みんなで、ワイワイしていると、どこからともなくブータンの子供たちの集団が集まってきました。 
どうやらこの子たちは、日本でいう合唱団のようで、ブータンの正月に歌われる、めでたい歌を披露してくれました。

その後も、お雑煮・BBQと新年会は夜まで続きました。

実は、今回の新年会は、先輩隊員の送別会も兼ねたものでした。

この代の先輩隊員は、みんなとても濃い方々で…何というか…好きでした。
だから、本当に寂しくなってしまいます…

二年間、ブータンでの活動本当にお疲れ様でした!

次の任地、日本でブータンでの経験を存分に活かしちゃって下さい。


自分にとって…2011年は去年以上に濃い一年になると思います。

皆さんにとってもいい意味で濃い一年になりますように。

お互い、挑戦の年にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿