2012年2月14日火曜日

ネパール旅行2 ナガルコット

<四日目>
ポカラからカトマンズへ移動。

朝8:50のフライトを予約していたのですが、天候が悪かった為、出発が3時間以上も遅れました。


出発を待っている間に、天気が良くなってきた為、マチャプチュレをうっすらとですが見る事ができました。
※意味:魚のヒレ

昼過ぎにカトマンズに到着し、昼食にダルバートを頂きました。

その後は、ナガルコットに行きエベレストを見ようとしたのですが…

これまた、天候と時間帯が悪かった為、奇麗には見れませんでした。

夜は、一緒に行った友達とドライバーの人と夕飯を食べました。
ここで、ネパール人同士でネパールの様々な問題点&改善策の話しをしていたのが印象的でした。

どこの国の人も、自国の現状には満足していませんよね?

だから、この友達の様に、僕らもみんなでそれを声に出し、話し合って行く事が大事なんだと思いました。

「政治家だけに」なんて任せてられませんもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿