2011年10月12日水曜日

町が国旗にあふれてる

明日から、ブータンはRoyal Wedding Holidayで4日間休みです。

今回ついに、第五代国王がご結婚されるということで、町にはその結婚を祝う為、、至る所に国旗・国王と王妃の写真が飾ってあります。


こちらが、五代国王と王妃です。

…誰かと違って
「元気ですか~!!!」なんて言わないですからね!

ちなみに、王妃のお腹の中には既にお子様がと言われております!

元気な6代国王になられるご子息が、無事生まれる事をブータンのみんなが願っています。

13日はプナカ
15日はティンプー
17日はパロで結婚セレモニーが開催される予定です。

その日の為に特注した『トンドル』も披露されるという事なので、とても楽しみです!

もちろん、民族衣装の『ゴ』を着てチャンリミタングランドに、行くぞ~~~!

1、2、3、

ダーーーー!!!

5 件のコメント:

  1. 国王、完全に猪木じゃないですかww

    五代目に変わり物凄い元気のある国になりそうだなw

    ダーーーーーーーーーーーー!

    TMD

    返信削除
  2. >TMDさん
    実は…声もなんです。。。

    なのに、あんなに綺麗な奥さんをもらえるなんて…最高に幸せだろうな~

    ちなみに、タイではメチャクチャ人気あるらしいです!

    返信削除
  3. エックスメソ2011年10月14日 2:33

    日テレのミヤネ屋でブータン特集やってたよ。
    当直入りだったんで、たまたま観てたらブターンだったから
    興奮して嫁に「ウチに研修きたキクチが行ったとこ!」と
    叫んでました。
    サッカー激弱伝説とかの説明してたよ。
    日本で唯一のブターン料理店とかも出てた。世界一唐辛子を使う国なのねぇ。野菜代わりって・・・。
    イノキさん、タイでは人気過ぎて国王の写真集出たとかやってたね。下顎の形状がああだと、声も似るんだね・・・。
    ウエディングのテーマソング作ったのJICAの音楽の先生って言ってたけど知り合い?

    返信削除
  4. >Xメソさん
    そういえば、ミヤネ屋の取材を受けた!みたいな話ありました。今日やってたんですね!
    サッカー激弱なんですけど…日本サッカー協会から松山監督がU-19を指導しているところなので、少しずつ力付けていくと思いますよw
    ※詳しくは、松山監督をwikiって見てみて下さい。

    イノキが、日本にタバスコを持ってきたってこともありますし、唐辛子繋がりで国王と猪木…なんか繋がってますねw

    JICAの神谷さんは、6月に短期の隊員で来た方なんです。活動期間は半年。でも隊員経験3カ国目のベテラン先生なんです!
    王様の前で、子供たちの合唱を披露する予定だそうです!

    日本とこういう共通の話題で繋がっているって面白いですね!!

    返信削除
  5. >Xメソさん
    昨日コメントしたはずなのに…UPできていませんでした。
    ミヤネ屋で放送されたんですね!
    サッカー激弱伝説ですが、日本からU-19に監督が派遣されているので、少しずつ力をつけている事は間違いないですので、気長に見守ってあげて下さい!

    猪木ですが…タバスコを日本に持ってきたこともあり、ブータン国王と色々共通点がありそうですねw

    ウェディングのテーマソングを作った神谷さんとは知りありです。今回は短期(半年)の活動期間ですが、隊員として既に三カ国目の大先輩です!

    返信削除