2011年9月3日土曜日

ひどすぎる新居

7月から新しい家に住んでいますが、この家がひどすぎる。

過去に先輩隊員が住んでいたこともあり、セキュリティー面等では大丈夫だろうと思いこの家に引越すことを決めたが…ひどすぎる!

何がひどいって、住み始めてすぐに天井からの水漏れがスタート!

って、ここ4階建ての2階なんですけど…

何回も大家の側近に「水道屋に頼んで修理してくれ!」と言っているにも関わらず

水道屋が来ない、来ても適当にチェックして 「3~4日で乾く」 と言われ

待った期間1カ月半…。

そこに来て、ネパールから帰って来てからの断水。かれこれ、もう2週間以上!

まぁ、これは水道局の問題らしいから何も言えないけど、「いつから水が来るの?」 と聞いても、あやふやな感じ。

てか、何で水来ないの、このアパートだけなんだよ!って感じ。

で、大家の旅行会社で働いている大家が何でもコイツに言ってくれと言っていた従業員に、いい加減、俺もキレて言いたいことを言った!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そしたら、大家が来て 「ここは、俺の家だ!気にくわないならホテルに住むなり、出てくなり勝手にしろ!」 と…

マジでね 「はぁ~~~(゜レ゜)?おいおい、こっちは、住人だぞ!?」

って感じですよ。

そんな事言われたもんだから俺も呆れちゃって…

んで、そのまま大家を部屋に連れて行って、現状を見せてやった!!!
※てか、三週間前にも見せたんだけど、10日位で乾くとかっていわれてたけど、もっとひどくなっていた現状を見せてやった!

「何回このバケツに溜まった水を捨てたと思ってんだ!床が水浸しになる時だってある!それに、俺は今、水が出ないからこれをトイレ流すのに使ってんだぞ?これがブータンの家だって言うなら、納得して住む!だけど1カ月半もこんな状態で、おまけに断水も2週間以上!なんすかこれ?」って、言ってやった!

そしたらようやく事態を把握してくれたのか 「Oh, Sorry Sorry.」 とか言って

その後は、大家自ら電話してくれたり、大家専属の水道屋に意見してくれたりしました。

どうやら上の階の構造に問題があるようでしたが、これって要は欠陥住宅でしょ?

でも、まだまだ先の見えない修繕作業…

気持ちよく住めるのはいつになることやら…

<家の現状の写真>
ゲストルーム

ゲストルームの天井

使用していないベッドルームの天井
 

 使用しているベッドルームの天井

と、キッチンも含め、全ての部屋の天井が水痕がある状態です!

外人ということで、他の住人より家賃が高い。まぁ、俺が金払っているわけじゃないからそれはいいんだけど、毎日こんなんで正直参っている。

住む前に、水問題は大丈夫か?確認して入ったにも関わらず…ひどい家に当たってしまったな。

引越したい気持ちはもちろんあるが…正直「もうめんどくさい!」というのが本音。。。


それにしても…「日本のサーブス、対応の早さって本当に凄いな!」と、改めて感じさせられました!

0 件のコメント:

コメントを投稿