2011年3月9日水曜日

India②(Agra)

<2/23 Wed>
Agraへ列車での移動日。

予定は10:25発だったが、もちろん遅れて12時に。

具合悪すぎてホントに死にそうだった。

でも、Sooに看病されながらなんとか移動することができた。

一人だったらこの日のAgra行き、断念していたかもしれない。

誰かと一緒って本当に安心でき、いいなと思った。

※Sooは韓国の薬剤師で薬を色々もっており、症状に合わせて処方してくれた。…が、Agraのホテルで吐いてしまったw

その後、任国の健康管理委員の人に言われていた薬を飲んだら少しずつ良くなっていった。

この日は、Taj Mahalの見えるレストランで、『Payal』のオーナーに貰った梅がゆを食べた。

・宿泊Hotel…『 Shabti Lodge』
 ダブル…550Rp/2泊
「本当は、400Rpの所を特別に300にしてあげる」と明らかに高めに言ってきた。しかし体調も良くなかったので値段交渉に時間はかけなかった。


駅からホテルへの移動のオートリキシャでの事…

おじさんが「今日、他に日本人を二人乗車させた」とのこと。何やらその日本人が名刺をくれたらしい。見せてくれた名刺は 『東京大学…』 。。。嘘くさっ!それに続け、日本人が書いたというドライバーへの寄せ書きノートも。そこには『○○さんは、とても信用できます。…二回目のインド旅行で前回に引き続き○○さんに出会うことが出来きたなんてホント信じられなかった。またまた、とても良くしてくれた…』等の同じような内容の事が数人から書かれていた。本当にあきれた。その後もずっと「○○ホテルは高いから、他のホテルを紹介してあげる」と他のホテルへの勧誘。
もう少しマシなウソが付けないものか…。
インド人…いちいち疲れされてくれる。


<2/24 Thurs>
体調は相変わらず最悪な状態。

でも、Agraに来たからにはタージマハルに行かなければ意味がない…次の日は金曜日で閉館日、この日に行くしかなかった。
Taj Mahal(750Rp)
※現地人価格は20Rp。

確かにタージマハルは整備されていて綺麗だったが、敷地の周りは汚い…しっかりお金取ってんだから整備をしっかりしてほしいと思った。

この日は、昼食を取り、ポカリの不味いVerみたいな『ORS』をゲットし、すぐにホテルに戻った。
※ゲットして、人目も気にせずミネラルウォーターへ投入!

少し休んだら、具合がだいぶ良くなったので、Agra Fortに行ってきた。

閉館時間だったため、中には入れなく外から眺めただけ。

その帰りはリキシャを安く使ったので、2件の土産屋に連れて行かれた。

夜は、近くで祭りをしているということで出かけた。
この観覧車に乗ったが…TDLのジェットコースターのように感じた!

日本では、安全面の問題で許可がおりないと思うw


<2/25 Fri>
Varanasiへ夜行列車での移動日。

でも、列車時刻は23:30…。

ということで、郵便局へ行き手紙を出したり(12Rp/枚)、散歩・レストラン巡りをしたりしていた。

それでも時間が余ったので、入れてなかったAgra Fortに行くことにした。

この日から、具合は良くなった。
Agra Fort(250Rp)

昨日使ったリキシャのおじさんに偶然会った。
ニコニコと「昨日は良くしてもらったから、今日は安くていい」と言っていたので、使ってあげた。今日はチップとして少し多めにあげようかと思っていた。しかし見物を済ませリキシャで帰ると、「今日は、昨日より疲れた。しかも、昨日は土産屋に2件連れて行ってそこでお金を少し貰ったから、90Rp稼いだ。でも昨日より疲れたからもっとくれ!」と、意味の分からないことを言ってきた。
せっかく多めに渡そうと思っていたのに…インド人と少し仲良く出来ると思ったのに…一気に冷めた…。本当に残念だった。

夜、ホテルからアーグラー駅にオートリキシャで移動し、ほぼ時間通りに来た夜行電車に乗り込んだ。

席は、3段ベッドの一番上。まあまあ快適。

そして、出発してすぐに日付が変わった。

2月26日、26歳の誕生日をバラナシ行きの夜行列車の中で迎えた。

変化のあった25歳を振り返りながら寝た。



Varanasi編へ続く

2 件のコメント:

  1. 画像の人だれ?ww
    俺の知ってるキクチじゃないw
    余程辛かったんだね(汗)

    韓国の薬、カラフルで子供なら迷わず口に入れそうだなw

    しかしインド人は訳わからんね。 読んでるこっちもがっかりしちゃうYO!


    TMD

    返信削除
  2. >TMDさん
    あの時の俺は…完全にインドにやられてましたね↓
    もちろん痩せました…でも今はまた、太っていますw

    韓国の薬…あとで見たら結構引いたんですが、あの時は藁にもすがる思いで服用させていただきました!w

    インド人を理解しようとするのは、無理ですね!
    インドに行くなら、『理解』ではなく『体験』するつもりで行った方が気が楽だと思いました!
    本当にいちいち疲れました…

    返信削除