2010年11月21日日曜日

picnic in dechodin

今日は、職場の放射線科Picnicに参加してきました。

参加者は、学生・レントゲン・US・CT・MRI技師と一部のDr・看護師・掃除のおばちゃん。

総勢40人以上。 

場所は、職場からバスで約30分・7km離れたデチョリン。

ここは、前にも行ったことがあった場所で、とても和やかな場所で落ち着く。

その隣には、ゴルフ場もあります。 (ブータン人はあまりやりません)

また、ブータン国の軍隊の射撃練習場所でもあるようでした。

まず、到着してすぐに先発隊が用意していたBreakfastを頂きました。

朝食が終わると、すぐに昼食の用意を始めていました。(主に女性陣)
普通日本なら、BBQぐらいなとこですが…本格的にブータンの家庭料理を作っていました。

手前の男性は、ゴム手袋をしてエマを切っています。(エキスが手に染みつくため)

よく、エマを切った手で目を掻いてしまい、激痛を経験しています。

こちらは、調理係。ちょとしたキャンプのときの食事みたいでした。

他の男性陣はというと…

クルーでお金を賭けて遊んだり…

 カードゲームやよくわからないゲームでお金を賭けて遊んだり…

それ以外の人は、バレーボールで遊んだり、撮影会でお互いの写真を撮り合ったりしてました。

もちろん、ビールを飲みながら…

そして、13時にLunch。

メニューはこちら
・赤米
・ダル(スープ)
・エマダツィ(唐辛子チーズ)
・ケワダツィ(ジャガイモチーズ)
・ゴンドフライ(茹で卵揚げ)
・パクシャパ(豚肉と野菜炒め)
・ジャシャハ(鶏肉炒め)
・ニャッカム(魚揚げ)
・サラダ
・スナック菓子みたいなの

いつもは、second share(お代り)をするのですが、今日はメニューが多すぎて、一杯目でお腹いっぱいになってしまいました。ビールも飲みすぎたかもw

食事が終わった後も、午前中の続きや、音楽に合わせてダンスをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
普段は、ふれ合う機会の少ない他の部署の技師と、Pincnicを通じて一日を一緒に過ごせたのが嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿