2010年7月16日金曜日

RIM研修2

前回の続き…

研修の内容について写真で簡単に紹介する。

・新聞社の見学
・BBSの見学(BhutanTV局)

・民族衣装の着付け

正装は、肩からぶら下げているカムニを身につける。
・Handicrafts Emporium Corporation の見学

・伝統医療施設の見学

・国立図書館の見学

写真は、世界一出かい本で、ギネス記録になっているらしい。

・タシ・チョゾンの見学(日本でいうお寺みたいなとこ)
訪問した15日は、お釈迦様が初めて説法をした日らしくBhutanの祭日で、たくさんの人が参拝に訪れていた。
ここで、Bhutan仏教で一番偉いジェイキンポーと、Bhutanの4代、5代国王の三人を見た。
このKingとBhutan仏教で一番偉い人のジェイキンポーだけ、カムニが黄色であり、存在感があった。
※カムニは、一般は白・大臣は橙・ダショーは赤
他にもブーツの色で位の違いを表している。
Queenも来ていて、一緒にいた隊員の子が話しかけられていた!

明日は、土曜で休みだが、病院の見学とテキスタイルMuseum・ターキーZooにpicnicに
明後日の日曜日は、タクツァン僧院にpicnicに行く。
来週からは、ついに隣の市のパロで5日間のHome stayが始まる。
再来週からはついに職場で活動がStartする。
洗濯機や、冷蔵庫も自分で買わなければならないし…結構忙しい…。
また、一週間くらいはUPできないかもしれない。
いや、それ以上かも…。
とにかく、暇を見つけたら今日みたいに事務所まで来てUPしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿