2010年7月7日水曜日

表敬訪問2

今日は、ministry of health(保健省)へ表敬訪問に行ってきた。

これで、表敬訪問は終わり。

今後のscheduleは…

・今週 …ゾンカ語研修
・来週 …RIM training
・再来週…Home stay(in Paro)
・28日~…JDWNRHで活動開始

RIM研修とは、1週間みっちりとBhutanの歴史・礼儀作法について研修するもの。

やはり、他の国には日本と違った常識・礼儀作法があるため、しっかり学びたいと思う。

そして、Bhutanの歴史・GNH等についても、なかなか講義して頂く機会はないため、とても貴重な経験になると思う。

その後は…ついにThimpuから西に車で1時間位行ったところのParoで、農家に5日間Home stayする。

今の時期は、田植え等も終わっていて、特になにをやるのかまだ分かっていないがとても楽しみだ。

いつもDormitoryでは日本語で会話しているため、Home stayのゾンカ&英語のみの生活がとても楽しみだ。

しかし…毎年ダニに悩まされる人がいるようで…それが少し不安だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿