2010年6月26日土曜日

ゴ購入




今日は、土曜日で研修はお休みで、新隊員の歓迎会に着て行くためのブータンの民族衣装の「ゴ」(女性は「キラ」)を買いに町に行きました。
店も何箇所かあり、また色、デザインも豊富で選ぶのに苦労しました。
今回は、一番ブータンっぽいのにしてみました。
でも、値段はゴ・下に着る服・帯・靴下全部で3000円位でした。
ブータンの民族衣装は結構着るのが難しくはじめは一人では着れず、慣れるまで30分くらいかかってしまうそうです。
昼は、みんなで近くのモモ(ショウロンポウみたいなの)がおいしい店に行きました。
チーズモモとビーフモモがあって、ビーフモモを頼んだんですが中に肉汁が入っていてめちゃくちゃうまかったです。この店は、要チェックです!

2 件のコメント:

  1. 佐藤三穂子2010年11月4日 14:40

    海外協力隊員としてブータンにいらっしゃる、浅石卓也さんの住所を御存じないでしょうか。お手紙を頂いたのに、住所がわからなくなって困っています。
    もし御存じが、お問合せ先等に心当たりがおありでしたら、教えて頂けると嬉しいのですが。
    御存じなければ、どうぞご放念下さい。

                           佐藤三穂子

    返信削除
  2. >佐藤三穂子さん
    返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    浅石隊員ですが、こないだの正月前に初めてお会いしました。元気で活動をされています。
    ご連絡先をお伝えできますが、佐藤さんのことを浅石隊員に伝えておきます!

    返信削除