2012年5月15日火曜日

送別ピクニック

今回は、職場のピクニックに参加してきました。

これは来月に二年間の任期を終え、日本へ帰国する私の送別会を兼ねたものでした。

これがブータンでの最後のピクニックになるような気がして少し寂しかったです。

それでは、また写真を中心に紹介して行きます。

今回のピクニックでは、火起こし、朝食の準備をする為に6時半から早番が行っていました。

もはや、ピクニックではなく…本格キャンプのよう。

みんな揃うと、朝食を済ませ、早速昼食の準備を始めました。

ブータン料理に欠かせないのがやはり唐辛子。

これでもかってくらい使います!

参加人数も多かったので、昼食作りも一苦労でした。

みんなで仲良く、様々なカリー作りをしました。

と…またまた、唐辛子を切っているスタッフを発見!

…もういいよ。。。って、ちゃんと手袋してるのねw

「これ、何よ?」とふざけて太ったお腹を指差し聞いてみると、

『GNHだよ』と、さわやかに答えたスタッフに一本とられました。
確かに、これは食事を満足できる幸せということで、GNHと比例しているのかもしれませんね。

昼食準備が一段落すると、各々クルー、話、ギャンブルのカードゲームを楽しんでいました。

さて、昼食の時間になると、このように列を作ってセルフサービスでとって行きます。

今回は、私が『Chief guest』ということで、一番始めに取らせて頂きました。

みんなで作った様々なカリーがこんな感じ。ブータン・ネパリー・ジャパニーズ種類が豊富でした!
残念ながら、自分の持参した日本のカリーはあまり人気がありませんでした(涙)

話がGNHに戻りますが、これもその一つですね。

次に、休みの日に家族で参拝に行き徳を積む事も。

いい大人が、ピクニックの最後にするダンスも。

去年、参加したピクニックよりも色々な人と話せ、そして職場のピクニックが楽しく感じれました。これも、二年間活動してきた結果なのかなとふと思ったりもしました。

最後に、私がみんなの事を忘れないようにと記念撮影をしました。

この二年間、一緒に助け合いながら活動できたと思います。

本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 『GNH』だよ!って爽やかに言えば良いのだな...今度からそうしようw
    最後いい写真だな、キクチが本当に楽しそうだ!

    tmd

    返信削除
  2. >TMDさん
    でも…「GNHってなに?」ってとこから説明する必要がありますねw
    ブータンでの生活もあと一ヶ月って考えると本当に寂しくなります…。
    それと同時に、日本での生活、就職活動の事を考えると…もっとブータンにいたいって思いますw

    返信削除