2011年8月24日水曜日

ネパール②

<二日目>
一日の始まりは、魚の様子を見る事から始まりました。
※ちなみに、一番奥は、現在プールになっており、前日楽しく泳がせていただきましたw

手作りのテラスで村さんと

・ダルバール広場
この日は、他の同期に案内してもらい昨日も出かけた場所でお祭りを見てきました。

近くにある、巷で大人気の『ラッシー』屋さんで一息つき
すぐ近く(100m先)に、偽ラッシー屋ができてしまうほどの人気

祭りでこれだけの人が集まるというのは、なんかいいですね。

タメルまでの移動は、リクシャで
同期が交渉してもかなり吹っかけられていました。やはり外見が…
そのせいで、水色の青年…客をGetできませんでした!かわいそうに。

・タメル地区
ネパール隊員もJICAからの支給品のようにみんなが身に付けているバックや小物入れがあります。

『Women Skill Development Center』

現在も含め?過去3人のJICAボランティアが入り運営に協力しているようです。

日本の友達のお土産にいいと、衝動買いしてしまいましたw

手前のアクセサリー屋でもwww 

同期の行きつけのモモ屋 『エベレスト モモセンター 』
※ブータンとは違い、たれをかけて頂くタイプ

既にネパール人化している同期2人とパシャリ

その日の夜は、念願の焼肉じゃ~!!!!
でも…全然食べれませんでした。。。

なんでしょう…脳は欲しているんですが、体が受け付けないという感じでしょうか?

既に胃がブータン人化してしまったということのようです。

残念!!!


三日目に続く…

2 件のコメント:

  1. お祭りでの人の数すごいな!

    リクシャで移動とか、人にぶつかりそうw

    祭りってなにするの?
    日本の祭りとにてるのかな?

    tmd

    返信削除
  2. >TMDさん
    途上国って、普段の娯楽が少ないからお祭りとかになると人の数半端じゃないんですよね~w
    でも、今回のネパールのお祭りは、よくわかりませんでした。
    沖縄にあるような太鼓を持った人達がドンドコやりながら歩いたり、歌の歌い合いみたいなのをしているところに人が集まっていました!

    昔からの伝統的な祭りダサインと呼ばれる祭りの時には、ヤギを神にささげた後にご馳走を作って食べたり、長老からの祝福のティカをもらったりするようですよ。

    日本の祭りとは…似てないですねw

    返信削除