2011年7月26日火曜日

引越し 2

ブータンに来てからちょうど1年が経過したところで、また引越しをした!

前の家は、職場まで徒歩で約40分ということで正直しんどかった。

マウンテンバイクを借りていたけど、交通ルールがあってないような国での運転は危険で、無理するのは辞めた。

ここは、隊員の先輩が住んでいた部屋だったので、帰国する時にうまいこと移ることができた。

アパートは、ティンプー市街にあり、町までのアクセスが凄くいい!!

アパート外観はこんな感じ。

住む前に、まずは大掃除!

日本でこんな掃除って…中学のトイレ掃除みたいw

部屋はというと、1セッティングルーム・キッチン・2ベッドルーム

更に、2トイレ&シャワー&バスタブ付き

でも、一つだけ欠点が…

隣でアパート建設真っ最中。その為、インド人のレイバーが夜遅くまで働いて騒音・埃問題が…

今、日本では一人で住めないだろう家に住んでいる!

残りの一年のブータン生活を、また新鮮な気持ちで過ごせると思う。

6 件のコメント:

  1. 今までの部屋よりかなりグレードUPしたかんじじゃない?!

    外観もかなり立派だね!
    残り一年また新鮮な気持ちで取り組めるね~

    掃除がすげぇw

    TMD

    返信削除
  2. 2ベッドルームとか2トイレとかって凄いね
    気分によって寝る場所変えるとか?
    トイレ2つは大用と小用に分けるか(笑)

    返信削除
  3. いいなー!引越し!!
    明日香も色々ありすぎて、引っ越したいけど、あと一年がまんするー!
    てゆか、もう一年きったねー
    はやっ!
    活動ラストスパートがんばりましょーーーー!!

    返信削除
  4. キクチことブータン Shin2011年8月3日 12:43

    >TMDさん
    正直、住む場所も街中ですし、言うことないって感じですね!
    でも…最近天井から水漏れが…二階に住んでいるのになんで?
    昨日、インド人の水道屋が来て作業して行ったけど、何言ってるか分かんない上に、直ってないし…
    途上国は、そういうとこイライラしますね!

    返信削除
  5. タマゴ~♪が大好きなキクチこと、ブータン Shin2011年8月3日 12:46

    >Xメソさん
    ベッドルームは、気分によって変えたいんですけどね…今の時期、ダニ問題があるのであまり寝るところを変えたくないんですねw
    トイレに関しては、一つは直っていません…w
    途上国…マジでそういうとこイライラします!!!

    返信削除
  6. >あすか
    引越しはいいね~、気持ちがリフレッシュされる!
    色々あったって…最近全然、話聞けてないね。時差の壁…大変だ。。
    あと、10カ月ちょっと、ホントどんどん進んでいくね。
    とにかく、任地の事第一に考えて活動頑張りましょう!

    返信削除