2011年2月11日金曜日

インド一人旅計画

さて、前回どこかの記事でも紹介したように、現在インドへの一人旅を計画しています!

私達は、活動期間中に有給休暇・自費で任国外旅行をすることが許されています。

行ける国は、任国の周辺国(JICAで指定されている一部)です。

もちろん現地で頂いているお金で行くことは難しいので、今まで貯めてきていた日本の貯金で行ってきます!

日程は、2/20~3/3の12日間。

初の海外一人旅!

駒ヶ根訓練所の同期隊員のほとんどが、バックパッカー・海外生活経験者だったのに対し、自分はまったくの海外素人でした。

『一度きりの人生なんだからいろんなことを経験したい!』

と思い、今回思い切ってインドへの一人旅行を計画しました!

そして、この一人旅の間に26歳の誕生日を迎える予定です!

日本にいた時には、考えられないこの行動力!

自分でも感心します!

先輩隊員達は、みな口を揃えて

「他の国を見ることで、また新たな気持ちで任国・現地人を見る事ができる」

と言っていました。

マンネリ化してきた活動を活気づけることができればいいなとも考えています。

また、旅行から帰国したら報告したいと思います!

お楽しみに~!

4 件のコメント:

  1. インドの報告も楽しみに待ってるよ~

    気をつけて。

    tmd

    返信削除
  2. バックパッカーって凄いよね
    憧れるわぁ
    ぜひ聖なるガンジス川でウガイをして
    のどを清めてきて頂きたいww


    TMD君のコメント時間みると
    まさか仕事中では・・・
    休み時間だよねぇ?

    そんな私は当直中ですけど・・・

    返信削除
  3. >TMDさん
    インド、何のトラブルにも巻き込まれないで一人旅できるのでしょうか??インド一人旅のリアル体験談を聞いてやって下さいw

    返信削除
  4. >X-menさん
    俺も、憧れてたんですよね~!プチですが、デビュ-してみますw

    同国の先輩隊員は、『ガンジス河でバタフライ』をするずっと前に、『ガンジス河で個人メドレー』をしたそうですw
    その後、タイの病院で見事に入院されたそです…
    ホントに汚いみたいです!

    TMDさんは、もちろん昼の休憩中の携帯からの御投稿だと思いますw

    いつも、ご覧頂き感謝しております!

    返信削除