2012年4月15日日曜日

黄泉のチョルテン コラ

あなたは、見た事がありますか?この幻のチョルテン コラを…


この日の天気は、朝から晴れ、曇り、雷、雨と定まらなかった。
夕方、ブータン最大規模のネパール式チョルテン「チョルテン コラ」を訪れた。
参拝し始めると雲りだった天気が、何かの合図と共に雨に変わった
その一瞬の雨で、人目のつかぬ場所にひっそりと水溜りができていた。
私は、何かに引きつけられるようにそれに近づき、何気なく中を覗き込んだ。

そこには、この幻のチョルテン コラが写しだされていた。

全ては偶然の産物でしかなく、その時の人の感性により「それが何か決まる」と私は思う。

だから、これは『黄泉のチョルテン コラ』なのだ。私の中で。

何年後かにきっと、この同じ条件下で誰かによって見つけられる事だろう。

ただその時、見つけた人がこれを『黄泉のチョルテン コラ』と感じ取るかは別として…


場所:東部ブータン・タシ ヤンツェ

0 件のコメント:

コメントを投稿